スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

顕正新聞て・・・・

顕正新聞2月25日号を簡単に目を通してみたが、胡散臭く、作文と思える内容が満載である。
どうも、この馬鹿新聞を読むと、仏法をなめてるとしか言いようのない内容が多い。
たしか、2月5日号も胡散臭い登壇ばかりで、全部、検証・考察したが、今回もそれに匹敵するような内容である。

創価学会に名前だけの入会で、なぜか、罰の連続て因果関係が無視されている。
逆に、顕正会に入会しないで、お題目を唱えているだけでも、功徳がというが、顕正会の主張では、正しく顕正会流の仏法実践でなければ、功徳はないと言っているのに、矛盾する内容だろう。
なら、お題目だけでも良いとなるだろう。

もっとわかりやすく言えば、大石寺にまします戒壇の大御本尊様を信じて、お題目を唱えれば、功徳があるのだから、顕正会に入会しただけで、功徳の確変状態にでもなるだろう。

そんなことは言ってないと異論もあるだろうが、同義語に等しいと思っている。
先にも挙げたように、学会に名前だけ入っていて罰。入信しなくて、お題目を唱えて功徳。
この違いって何?・・・
他にも、バカバカしくなるような、功徳の話があるが、顕正会の言う、功徳=利益信仰て仏教を判ってない、仏法ゴッコの集団のお遊びでしかないのである。

地涌の菩薩とか言ってるが、そもそも地涌の菩薩でもその眷属でもいいが、菩薩の役割とか今生に生まれてきた意味ってりかいしてるのかね????・・・・・


メインブログ

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
最新記事
line
FC2ブログランキング
良くも悪くも、顕正会問題に付いて知ってもらうために、ご協力をお願いいたします。

FC2Blog Ranking

line
Translation(自動翻訳)
line
プロフィール

山門入り口

Author:山門入り口
日蓮正宗・顕正会・創価学会、等の宗教問題を考えています。

line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。