スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ガツンと破す、を破す。それを破す 2

ブリトー石橋氏の反論:これを盗んであたかも自身発明のごとく世に宣伝した。ただし、国立戒壇を模倣したものの、「戒壇の大御本尊」はない。そこで「佐渡始顕の本尊」なる偽本尊を立てたのである。


貴殿の処もニセ本尊のオンパレードではないですか(ガツンと破す、のニセ本尊の項に詳説)。既に破門久しく経過し、然も浅井氏自らが、昭和五十二年四月十四日に裁判和解調停で信徒籍の復帰を放り投げ捺印したのであります。いくら国立だの御遺命だの叫んだところで、それは実の伴わない事であり、当宗とはナンの関わりもない話であります。つまり戒壇大御本尊は日蓮正宗が開山上人以来厳護する宝であるも、顕正会にとっては他山の宝であります。

国柱会は彼らが唱える国立戒壇には「佐渡始顕の本尊」を立てようしていました。貴殿の処は若し仮に国立戒壇がなったときには何の本尊を其処に安置するのでしょうか。妙縁寺から簒奪した裁判所の返還決定にも従わない「十万達成まで日開上人御筆の妙縁寺重宝の御本尊を本部会館安置の御本尊として確かに貸与する(富士1・昭和49年11月号)」と覚え書きを交わされた御本尊を建てるのでしょうか、しかしそれは松本住職(当時)から借り受けた借り物であります。国立戒壇名称も国柱会からの借り物、ソコに建てる本尊もない。日蓮正宗信徒でもない、一体に何を根本として広宣流布させるのか、その定義が貴殿の会には全くありませんね。

実に顕正会は肝心の部分が曖昧なまま「国立戒壇を模倣したものの、「戒壇の大御本尊」はない。」とは他人のことをいいながら、それは全く自団体のことを言っていることに気がつかない貴殿の言い分は、誠に自虐的ジョークでありますね。顕正会が国立戒壇に立てる御本尊、これを明確にお答えいただきたいです。

メインブログ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
最新記事
line
FC2ブログランキング
良くも悪くも、顕正会問題に付いて知ってもらうために、ご協力をお願いいたします。

FC2Blog Ranking

line
Translation(自動翻訳)
line
プロフィール

山門入り口

Author:山門入り口
日蓮正宗・顕正会・創価学会、等の宗教問題を考えています。

line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。