スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

古いネタなのですがね。

県病院局:33年間、無免許勤務 「准看護師」を停職6カ月処分 /茨城

4月18日14時0分配信 毎日新聞

 県病院局は17日、県立友部病院(笠間市旭町、土井永史院長)で33年間にわたり無免許のまま准看護師として働いていた男性職員(54)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性は同日付で依願退職し、退職金を辞退した。
 発表によると、男性は76年3月に准看護師試験に合格。免許の登録には合格証書を保健所に提出する必要があるが、男性は登録し忘れ、同年4月から友部病院で勤務を始めた。
 病院が04年に全職員に免許証の確認を求めた際、男性は無免許と気付いたが、「紛失して再交付を申請している」などと説明。2年ごとに保健所に提出する業務従事届には、免許番号欄が空欄や別の番号になっていたが、保健所は見落とした。今年3月になって病院が保健所に登録の有無を照会したうえで再調査したところ、男性は初めて虚偽報告を認めたという。
 病院側は「免許登録をしていないとは考えなかった。男性は反省している」と述べた。
 一方、県病院局は3年以上患者に強引な布教活動を行ったとして、同病院の女性看護師(48)についても停職3カ月の処分をしたと発表した。看護師は05年ごろから、少なくとも5回にわたり、水戸市や笠間市に住む患者や入院患者に対し「病気を治すためには改宗すべきだ」などと信仰する宗教への改宗を勧めたという。患者や家族からの通報を受けて発覚した。【山内真弓】

4月18日朝刊


赤文字で強調した部分ですが、組織名が出てませんが、K会の会員です。
 追加報道などで、どこかで組織名が出るかと思っていたのですが、出てません。
K会と言うからには、情報ソースをとなりますが、独自調査なので、情報公開ができません。
 
 しかし、類似の勧誘する宗教組織てのが、見あたらないのも事実です。
「病気を治すために改宗」てのが、気になるキーワードだになりますね。


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
最新記事
line
FC2ブログランキング
良くも悪くも、顕正会問題に付いて知ってもらうために、ご協力をお願いいたします。

FC2Blog Ranking

line
Translation(自動翻訳)
line
プロフィール

山門入り口

Author:山門入り口
日蓮正宗・顕正会・創価学会、等の宗教問題を考えています。

line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。