スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

創価学会・教宣部

メインブログ

知り合いの法華講員から聞いたのですが、創価学会・教宣部と言われてる方々がお寺の側で、張り込みをしていたそうです。(2名)

そこで、知ってる顔か確認してきてくれと言われて(知り合いね)確認しに行って、おもむろに声をかけたそうです。(笑)
 無謀というか、良くやるなって^^

教宣部の2名は、とぼけていましたが、何度か目撃されて確認されているので、不審者と言えるでしょう。

話の内容ですが、知り合いがおもむろに「ごくろうさま」と声をかけたそうです。(直球だねw)
そして、「学会員でしょ?どこの所属」と聞いたそうです。
教宣部員「違いますよ。友達と待ち合わせしてる」と言ったそうです。

しかし、待ち合わせにしては、場所が不自然。
また片方がスクターで、もう片方が歩き?・・・
原チャリなので二人乗りは不可能。
ま、日曜の昼間からご苦労さんて感じですね。
まして、ストーカー行為までしてるし。

さてここで、問題なのが、本部からの指示なのか?独断で行ったのかです。
 個人的には、指示がないと思いたいですが、指示があったとしたら、池田会長が嘆くのではと思います。
まして、聖教新聞では正々堂々とか正義を強調してますが、その言葉を裏切る行為になりますし、個人の独断で行ったと思いたいです。
 ま、個人の独断としても、学会の印象を悪くする行為。また、師匠を裏切る行為になるから、止めた方が良いよ、と忠告だけしときます。

知り合い云く、聞きたいことがあれば、話してあげるのにて言ってました。
コソコソしないで、オープンでいいんじゃないかなって思いますよ。
隠すようなこともないし、たかが行事での話ぐらい教えてあげるて。

それと、山門個人的には、正宗寺院に張り付いてないで、神奈川男子部、青年部諸氏に言いたい。
顕正会横浜会館(神奈川会館)問題を何とかしなさいってね。
顕正新聞で、散々なこと言われていて、何も反論もしないなんて、情けないと思うけどね。


大日連・平成21年10月号に「新編妙法蓮華経並開結(大石寺版)の正誤表」が掲載されていました。
詳しくは、メインブログで閲覧してくださいね。



カメラを忘れて写真が撮れなかった知り合い。
面白いネタになったのに、もったいない。
そんな、ちょっとお茶目な知り合いに敬意を表して、プチってしてくれるとうれしいな~
スポンサーサイト

theme : 何となく独り言
genre : その他

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
最新記事
line
FC2ブログランキング
良くも悪くも、顕正会問題に付いて知ってもらうために、ご協力をお願いいたします。

FC2Blog Ranking

line
Translation(自動翻訳)
line
プロフィール

山門入り口

Author:山門入り口
日蓮正宗・顕正会・創価学会、等の宗教問題を考えています。

line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。